2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【基礎】パッチムってよく聞くけど、難しいの?

アンニョンハセヨ、しおりです! 今回でハングル文字の 基礎は終わりです! もうすぐで 皆さんの第一課題は クリアですね!! モチベ上げていきましょう~! ということで 「パッチム」編スタートします! 「パッチム」とは、 「支えるもの」という 意味があり…

【基礎】母音と子音の組み合わせは○○と同じ?!‘’ハングル文字‘’マスター!~子音編~

アンニョンハセヨ、しおりです! これまでは母音について勉強してきました! 今回は「子音」について 勉強していきたいと思います! 母音の説明をしたときに、 無音の子音「ㅇ」を 付けていましたよね? あの「ㅇ」の部分に これから習う子音を 入れるだけで…

【基礎】複合母音って知ってる?その正体は最弱ラスボス(?)だった…。

アンニョンハセヨ、しおりです! 母音には 「基本母音」と「複合母音」 があることを前回紹介しました。 「複合母音」は、 2つの母音の組み合わせで できています。 (基本母音ができればコツが掴みやすい!) さっそく 「複合母音」を覚えていきます! 【エ】…

【基礎】まずはここから、‘’ハングル文字‘’マスター!~母音編~

アンニョンハセヨ、しおりです! ハングルは母音と子音で 成り立っています。 今回は母音の中でも「基本母音」 を勉強していきます! 「基本母音」て何だ…? と思われたかもしれません。 母音は、 「基本母音」10個と 「複合母音」11個で 2つの種類に分けら…

【プロフィール】にわかファン脱却?!韓国語を0からスタートし、韓国ドラマや動画配信を字幕なしで見れるようにななるまで。

アンニョンハセヨ はじめまして!しおりです! 私は、高校1年生の時に 韓流ブームに巻き込まれました。(笑) それから趣味で韓国語を学び始め、 現在で6年目になります。 これまで、 韓国語教室や大学での授業など、 誰かに韓国語を教えてもらったことはなく…